イタリアン「トラットリア ココ」。ランチもお得って知ってましたか!?熊本・上乃裏

こんばんは、しばゆうです

今回ご紹介するのは、ランチもディナーもコスパが高いイタリアン

「トラットリア ココ」

以前、ディナーで利用したことがあったんですが、

「ランチもコスパがいいよ~」という噂を聞きつけ、早速行ってみました

それではご紹介していきます

Advertisement

「トラットリア ココ」の場所&駐車場

今回やってきたのは、熊本市中央区にある「上乃裏通り」

この道を右に曲がります

今回ご紹介する「トラットリアココ」さんは、こちらの建物の1階にあります

以前、ご紹介した「ステーキハウス淀川」さんと同じビルにあります

こちらの階段を降りた先に「トラットリアココ」さんがあります

お店の駐車場はありません

参考までに、近くの安いコインパーキングをご紹介します

「トラットリア ココ」の内観&メニュー

落ち着いた店内には、カウンター席とテーブル席があります

洋風の照明を使われていて、お洒落な雰囲気を演出させていますねぇ~

この日は、カップルやサラリーマン、OLの方々で賑わっていました

おしゃれで落ち着いた空間なので、デートや女子会などでも使えそうです♪

ランチメニューはこちらです

・選べるパスタランチ(880円)

・本日の自家製Pizza(950円)

・じゃが芋のニョッキ・チーズソース

・ハンバーグ(980円)

などがあり、バリエーションが豊富

どれもスープ・サラダ・ドリンク付なので結構お得です

Advertisement

【コスパが高いぃ!】選べるパスタランチ

今回は、「選べるパスタランチ」(880円)にしました

まずやってきたのは、サラダとスープ

お次は、自家製フォカッチャ

フォカッチャをちぎって・・・

オリーブオイルにつけてからいただきます

食べてみると、ふんわり×もっちりした食感

外側は少しカリッとしています

オリーブオイルがくどすぎず、甘みも感じられます♪

これは、なかなかクオリティーが高いですねぇ~

個人的にとても好みのタイプのフォカッチャだったので、

パクパクと食べていき、あっという間に胃袋の中へ♪

おいしい「フォカッチャ」とはほとんど縁がなかったみたいで、

あまり出会ったことがなかったんですが、ここのフォカッチャは結構好きです♪

お次は、メインのパスタ

2種類のうち、「小エビとほうれん草のペペロンチーノ」を選びました

表面には、レモンパウダーが大量にトッピングされています

プリプリの小エビもたくさん入っています

レモンのさわやかな風味がたっぷりと広がります♪

塩加減もちょうどよく、レモンの酸味とのバランスも絶妙です

油っこくなくあっさりしていて、意外とボリュームもあります

ドリンクまでセットになっていて880円

これで880円は、コスパが高いぃですねぇ~♪

10回利用するとランチが1回無料になるそうです

他のお客さんがお会計する際に、「また明日も来ます!」という声が・・・

常連さんから愛されているお店なんだな~と感じました♪

「トラットリア ココ」のまとめ

ランチもディナーもコスパが高いイタリアン「トラットリア ココ」

料理ももちろんですが、お店のお洒落な雰囲気や落ち着いた空間もとてもおすすめです

皆さんもぜひお試しください

「トラットリア ココ」の営業時間等

営業時間【ランチ】11:30~14:30 【ディナー】18:00~23:00
定休日
予約
住所熊本市中央区上通町11-18 ファクトリーサイト堀田ビル 1階
電話番号096-326-3733
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG