「立ち呑み タマヤ」温かみのあるアットホームで高コスパのお店。串揚げ50円~、おでん80円~。熊本・新市街(下通り)/居酒屋

雰囲気
コスパ
接客
平均点
★★★★☆
客層20代~60代
利用シーン0次会、一人でも入りやすい、知人・友人と

 

今回、ご紹介するのは、「おでん」「串揚げ」が衝撃の値段で味わえるお店

 

「立ち呑み タマヤ」

 

それでは早速、お店をご紹介していきます

 

Advertisement

お店の場所

 

今回やってきたのは、熊本市中央区にある「下通りアーケード」

 

この道を真っすぐ進みます

 

 

「ABCマート」さんを右に曲がります

 

 

しばらく、真っすぐ進みます

 

 

左側の細い路地に入っていきます

 

 

さらに、真っすぐ進みます

 

 

すると、左手にお店が見えてきます

 

 

こちらの看板が目印です

 

メニューを見ると、どれも安い

「味はどうなんだろう・・・」と、気になりながら入店してみることに

 

 

以前ご紹介した、「やきとり 鳥八」さんの近くです

 

駐車場

 

お店の駐車場はありません。

なので、参考までに近くの安いコインパーキングをご紹介させていただきます

 

 

「熊本下通り付近の安い駐車場まとめ」

 

Advertisement

店内はカウンター席、テーブル席

 

カウンター席・テーブル席共に、立ち呑み又はイスに座ることができます

 

 

平日にも関わらず、多くのお客さまで賑わっていました

 

あのHKT48メンバーも来店

 

サインを見ていると、HKT48のメンバーである「田中 美久」さん(熊本県出身)が来店されていました

 

 

色紙には「美久の新しい聖地☆」と書かれています

 

もしかしたら、このお店に来ると現役アイドルに会えちゃうかもです!

 

気になるメニュー

 

メニューを見ると衝撃の値段が・・・

 

「串カツ」50円

「おでん」80円~ 等、どれもかなり安いです

 

 

おつまみメニューは、150円の「冷やしきゅうり」「オニオンスライス」等からはじまり、ほとんどが300円以下

 

 

串カツの種類は、約40種類あり、豊富なバリエーションです

 

おでんは、11種類あります

 

 

【ドリンクメニュー】

 

 

他にも、気になるメニューが・・・

 

【ギンギンハイボール】

 中国4000年の歴史、漢方素材10種類使用

 

どんな効果があるのか、気になってしまいますね

 

おでん盛り合わせ

 

はじめに注文したのは、「おでん盛り合わせ」

メニューにはありませんが、店長さんお任せで作っていただきました

 

なんと、この量で「480円」

 

「かしわ」は、お肉がホロホロ状態になっていて、噛むと旨味が広がり、歯応えがあります

 

 

「小松菜」は、おでんの汁が十分に染み込んでいて、シャキシャキ食感を味わえます

おでんの具材としては、あまり見かけないメニューですが、意外と「アリ」です

 

豚なんこつ ネギポン酢

 

続いて注文したのは、「豚なんこつ ネギポン酢」(190円)

 

 

お肉の赤身部分はホロホロ、脂の部分はトロトロ

「角煮」に近い感じです


ネギポン酢との相性も良く、あっさり系でした

 

【オススメ】味たま

 

続いて注文したのは、「味たま」(150円)

 

 

「半熟たまご」と「クラッカー」を一緒に食べるのがオススメとのこと

 

たまごのフワフワと、クラッカーのサクサクが融合して新食感

お酒のつまみにも合いそうですね

 

串揚げ

 

ここからは、怒涛の「串揚げ」ラッシュがはじまります

 

【豚ばら】(100円)

 

 衣は少なめで、重くないです

 外はサクサクで、中のお肉は柔らかい

 

 

【かわ】(100円)

 

パン粉付きと、パン粉無しが選べます

今回は、パン粉付きを注文

 

中は、ふっくらしていて、「かわ」がプルプル

「かわ」の串揚げは初挑戦でしたが、美味しかったです

 

 

【ささみ】(100円)

 

お肉が、ぱさぱさしているかと思いきや、柔らかい

重くもなくて、あっさり系です

 

 

【せせり】(100円)

 

こちらは、「塩」「岩塩」「カレー粉」で食べるのがオススメとのこと

 

今回は「岩塩」でいただきました

少し小ぶりで、コリコリとした食感

 

個人的には、「せせり」は焼鳥の方が合うかなーと感じました

 

 

【さば】(150円)

 

こちらは、「しょうゆ」「大根おろし」と一緒にいただきます

 

 

身は小ぶりですが、引き締まっていて、少しふっくらしており、美味しかったです

 

大根おろしとの相性もバッチリです

 

 

【なす】(50円)

 

「なす」は大きくカットされており、噛むとホクホク状態で、ふっくらしています

 

これで「50円」は衝撃の値段です

 

 

店長さんは、気さくな方で、替えのお皿を何度も確認してくれる等、親切で丁寧な接客をされていました

 

帰り際は、笑顔でお見送りしてくださり、温かみのあるお店だと感じました

 

まとめ

 

こちらのお店の特徴は、リーズナブルな価格で豊富な「串揚げ」「おでん」等を味わうことができます

 

また、店員さんの親切・丁寧な接客により、温かみのあるアットホームな空間を過ごすことができます

 

私がお邪魔した際は、常連さんらしき方が多数来店されており、店員さんの応対が「何度も通いたくなるお店にさせているんだなー」と感じました

 

是非、皆さんも行ってみてください

 

営業時間等

営業時間13:00~24:00
定休日
予約
住所熊本市中央区新市街6-19
電話番号
駐車場無(上記で近くのコインパーキングを紹介してます)
クレジットカード
電子マネー
Wi-Fi
HP
飲み放題
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG