「旬魚旬菜 月〇(つきまる)駕町店」こだわりの朝〆天然鮮魚。新鮮なお魚が自慢のお店。熊本・下通り(駕町)/居酒屋

雰囲気
コスパ
接客
平均点
★★★★☆
客層20代~60代
利用シーン知人・友人と、家族と、恋人と

 

本日、ご紹介するのは熊本市中央区駕町(下通り)にある「新鮮なお魚が自慢」のお店

 

「旬魚旬菜 月〇(つきまる)駕町店」

 

それでは早速、お店をご紹介しています

 

Advertisement

「旬魚旬菜 月〇(つきまる)駕町店」の場所

 

今回は、熊本市中央区下通り沿いにある「武蔵小路」にやってきました

 

 

この通りを東に進むと、右手の方にお店が見えてきます

「サンパチキッチン」さんがある通りです!

 

 

この看板が目印!

 

店内はカウンター12席、半個室4名×5席、個室12名×1席

 

店内は落ち着いた雰囲気で、「カウンター」「半個室」「個室」があるので、色んなシーンで利用できそうです!

 

Advertisement

「旬魚旬菜 月〇(つきまる)駕町店」の気になるメニュー

 

【月〇名物:刺身】

  ・「あっぱれ盛り」(1,780円)

   「イカ姿」と「旬魚姿」の2種姿造りと、刺身5種の超豪華盛り!

 

  ・「月〇のお得盛り」(1,380円)

   「イカ姿」造りと、刺身5種盛り!

 

【秋の味覚】

 殻付きカキ 1個 生or焼(100円)

 

 

【今が旬 冬の一押しメニュー】(全て680円)

 ・寒ブリとキノコのゆずバターホイル焼き

 ・カキのチーズ磯辺揚げ

 ・鮟鱇(あんこう)竜田揚げ

 ・冬の定番 カキフライ タルタル添え

 ・寒ブリの炙りポン酢 サラダ仕立て

 

 

【熊本の馬肉・郷土料理】

 ・馬刺し(1,380円)

 ・辛子蓮根(630円)

 ・一文字(ひともじ)のぐるぐる(480円)

 ・だご汁(480円)

 

 

他にも豊富なメニュー!

 

 

480円から鍋もあります!(2人前より)

【鍋】

 ・湯豆腐(480円)

 ・旬のカキで カキ鍋(480円)

 ・コラーゲンたっぷりアンコウ鍋(480円)

 ・天然旬魚にチゲ鍋(480円)

 ・豪華!海鮮寄せ鍋(780円)

 

飲み放題メニュー

 

「1,300円」から単品飲み放題もあります!

単品飲み放題がこの価格は嬉しいですね!

 

「月〇のお得盛り」(1,380円)

 

まずは、「月〇のお得盛り」を注文

どれも新鮮で刺身好きにはたまりません!

しかも、この量で「1,380円」かなりお得ですね!

 

 

残ったイカゲソを「天ぷら」「塩焼き」にしてくれるとのこと

今回は、「天ぷら」にしました!

 

「殻付きカキ(焼)」(1個100円)

 

続いて、注文したのは、「殻付きカキ(焼)」(1個100円)

ポン酢で味付けされており、クリーミーで美味しくいただきました!

1個「100円」かなり魅力ですね!

 

「馬刺し」(1,380円)

 

続いて、注文したのは「馬刺し」(1,380円)

熊本名物といえば、やはり「馬刺し」ですよね

真っ赤な馬肉は見るからに美味しそう!

ただ、冷凍保存なのか、少し冷たく感じました

 

「たらのチャンジャ」(480円)

 

続いて、注文したのは「たらのチャンジャ」(480円)

チャンジャ自体は何度も食べたことがあったんですが、ここまで新鮮な味は初めてでした!

少しピリ辛で旨味もバッチリ!

 

「豚バラともやしのバター鉄板」(680円)

 

続いて、注文したのは「豚バラともやしのバター鉄板」(680円)

「もやし」のシャキシャキ感と「豚バラ」の歯応えが丁度いいバランスで美味しかったです!

 

「ホタテとキノコのバター焼き」(680円)

 

続いて、注文したのは「ホタテとキノコのバター焼き」(680円)

「ホタテ」「キノコ」がバターの甘い香りに包まれていて、絶品でした

お酒のつまみにもピッタリ!

 

「明太マヨの玉子焼き」(580円)

 

続いて、注文したのは「明太マヨの玉子焼き」(580円)

玉子の中から明太マヨがたっぷり溢れ出てくる

「玉子の優しい味」「明太のピリ辛」ホッと落ち着く味でした!

 

「阿蘇高菜チャーハン」(580円)

 

最後に、注文したのは「阿蘇高菜チャーハン」(580円)

シメは「名物ウニチャーハン」(980円)と迷ったんですが、高菜が無性に食べたくなり、注文!

優しい味付けシメにピッタリでした!

 

「旬魚旬菜 月〇(つきまる)駕町店」のまとめ

 

刺身はどれも新鮮コスパも高くオススメです!

自分が知っているお店の中では、刺身は、一、二を争うほど美味しいです!

メニューも豊富で何を頼もうか迷ってしまうほど

大人数で色んなメニューをシェアして食べるのも良いですね!

人気店なので、事前に予約して行かれることをオススメします

是非、皆さんも行ってみてくださいねー!

 

「旬魚旬菜 月〇(つきまる)駕町店」の予約

お店を予約される場合はこちら ⇒ 「旬魚旬菜 月〇(つきまる)駕町店」

「旬魚旬菜 月〇(つきまる)駕町店」の営業時間等

営業時間17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
定休日不定休
予約可(上記から予約できます)
住所熊本市中央区下通1-6-12 天神壱番館ビル1F
電話番号096-355-8124
駐車場無(近くにコインパーキング有)
クレジットカード
電子マネー不可
Wi-Fi
HP
飲み放題単品飲み放題、コース飲み放題 有
個室
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG