肉肉肉、とにかく肉が凄い!あか牛ダイニングyoka-yoka@熊本・中央区

こんにちは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

あか牛ダイニング yoka-yoka

皆さん、たまに

あぁ〜

“肉まみれ”になりてぇ

って思うことありませんか?

一週間、仕事を頑張り抜いたとき

ストレスが溜まりまくったとき

彼女に振られたときw

などなど、人によってさまざまですが

あぁ〜

肉肉肉にくうぅっ〜!

って感じの日ありますよね。

私の場合は、2週間に1回ほどありますw

今回は、そんな時にぴったりのお店を

ご紹介したいと思います。

この記事を書いている今でさえ

思い出しただけで

ヨダレが出てくる肉料理ばかりなので

近くにハンカチやティッシュをご準備くださいw

それではご紹介していきま〜す♪

Advertisement

肉肉肉、とにかく肉が凄い!あか牛ダイニングyoka-yoka@熊本・中央区

今回は、熊本市中央区にある「銀座通り」にやってきました。

電車通りの方へしばらく進むと

「ダイワロイネットホテル熊本」が見えてくるんですが

エスカレーターを登った先の2階に

「あか牛ダイニングyoka-yoka」があります。

それでは中へと入っていきま〜す。

中へ入ると早速お出迎えしてくれるのが

肉の塊。

この肉の塊が

このあと自分の胃袋へ

入っていくことを想像するだけで

ヨダレが止まりませんねぇ。

続いて、店内を見ていきましょう。

上品かつカジュアルな空間になってまして

最大60名まで収容可能とのこと。

奥の方には

目の前の鉄板でシェフの手捌きを

楽しむことができるカウンター席があります。

デートなんかにもぴったりですね♪

ほかにも、半個室や

プロジェクターもあります。

結婚式の2次会なんかにもぴったりですね。

続いて、ランチメニューを見てみましょう。

・あか牛溶岩プレート焼(2,980円〜)

・あか牛爆弾カレー(1,800円)

・あか牛ステーキ重(2,980円)

・あか牛レアビーフカツ(2,400円)

などなど

「あか牛の三協グループ」が育てている

ブランド「甲誠牛」を使ったメニューが目白押し。

というわけで・・・

まぁ〜、要するに

この肉の塊で・・・

“肉まみれ”になりたい!

という時にはぴったりのお店になってますw

【最高すぎぃ〜るぅぅ】肉にまみれた至福のひと時♪

それでは、皆さん

“肉まみれ”になる準備はできていますか?w

肉肉しい世界へと行ってみましょう〜

まずやってきたのは

あか牛溶岩プレート焼ランチ」(サーロイン)

プラス300円の「岩塩」バージョンにしております。

えっ、やばくないっすか

めちゃくちゃ綺麗なサシの入り具合。

美し過ぎて

ずっと眺めていたいところなんですが

見てると

ヨダレが大変なことになってくるので

早速焼いていきたいと思います。

片面2分ずつ焼いていくのが

オススメとのこと。

裏返してみると、こんな感じです。

えっ、絶対うまいやつやん

世の中に「絶対」(100%)ということは

確率的に存在しないけど・・・

「夜寝たら、次の日の朝がやってくる」

それくらいの確率で

「ぜぇぇったいに」美味しいやつやんw

まだ食べてないけど

「絶対」にそうであろう。

塩、にんにく醤油、わさび、ブラックペッパー

でいただきます。

まずは、塩でいってみましょう。

噛むと脂がジュワッと飛び出す。

そして、旨みもたっぷり。

かつ、やわらかい。

やべぇー

とんでもないお肉を発見しました

一口で食べれる

このサイズ感もいいですねぇ。

贅沢過ぎて

こんなことするのは気が引けるけど・・・

お肉を一気に2つ焼く

という欲張りプレイもできちゃいます。

いや〜

見てるだけで幸せですね〜。

こんな贅沢し過ぎると

人生の1/4の運を使い果たしたような気がして

食べるのに少し気が引けちゃいます。

お次は、ワサビでいってみましょう。

辛過ぎないちょうどいいワサビ。

スーッと鼻を抜ける感じがたまりません。

もちろん

お肉との相性もバッチリ。

いや〜、マジでずっと食べていたいな〜

このお肉。

続きまして〜

「あか牛爆弾カレー」の登場です。

んっっ

ばくだんカレー??

あっ、そういうことですね〜

ほんとにバクダンだw

バクダン並みの肉の塊

あか牛のすね肉を長時間煮込んだお肉

とのこと。

お箸で持ち上げると

ずっしりとバクダン級の重量感。

お肉が重くて

プルプルと手が震えておりますw

おっと、失礼。

重くて手振れがw

食べてみると

お肉がホロッホロになってまして

これまた柔らかい。

めちゃボリューミーで

しっかりとした食べ応えがあります。

あぁ〜

肉にまみれてる〜

って感覚ですw

お次は、カレーいってみましょう。

辛そうな見た目をしているんですが

意外とマイルド。

野菜の甘さがしっかり出ていて

コクがある優しい味わいです。

続きまして〜

あふれるローストビーフサンド」の登場です。

えっ?

まだ食べるの?

って感じなんですが・・・

そう、今日は

“肉まみれ”になるべく

この肉の塊を食らい尽くしますw

ということで、最後にやってきたのが

あふれるローストビーフサンド

えっと〜

何ですかこれは?w

世の中に、こんなに

肉がはみ出ている

「ローストビーフサンド」ありますか?w

もはや

山賊の食べ物じゃないですかw

それでは私も

念願の”山賊プレイ”をしてみたいと思いますw

これまた、お肉が柔らかい。

これでもか!

ってくらいローストビーフが入っているので

肉好きにはたまらないですねぇ。

少し甘めのソースがかかっているんですが

これがお肉・レタス・トマトとしっかりマッチ。

いや〜、このド迫力さは

小さな子どもはきっと喜ぶだろうな〜。

ということで

すっかり”肉まみれ”になってきたしばゆうです。

「あか牛ダイニングyoka-yoka」

お肉の質は間違いないですねぇ。

またまた、肉まみれになりたい気分の時には

行ってみたいと思います。

皆さんもぜひお試しください〜。

ちなみに、9/30(木)までは

ランチを特別価格で味わうことができますよ〜♪

 ↓

ご予約はこちらをクリック

以下は、ディナーメニューです。

以下は、朝食プランです〜♪

Advertisement

営業時間等

店名あか牛ダイニングyoka-yoka
営業時間6:30〜22:00(ランチ:11:00〜16:00)
定休日
住所熊本市中央区花畑町10−22 ダイワロイネットホテル熊本2F
駐車場
予約ホットペッパー
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG